つれづれたゆたう

語学、音楽、美術……その他徒然なるままに綴る

うごメモ出身が再びはてなに戻ってきた。【はじめまして】

はじめまして。

奏野(そうの)と申します。

 

表題の通り、昔はうごメモに入り浸っていました。

数年を経て、ふと何か書きたいなと思い気ままにで戻って参りました。

友人のぬるぬる動く作品や、神がかった某人間動画を見たり、個人的にも創作活動をしていたり、思い出やウッとなる記憶が蘇り何とも言えない気持ちになっています。

それでも書きたい気持ちが勝った!書くぞ!書くんだ!

 

このブログでは、私の好きなものを好きなように綴っていきたいと思います。

 

  • 語学

英語とフランス語の学習経験について

大学受験に向けて英語を本気で勉強し、フランス語は大学の第二外国語として学びました。

どちらも独学で学んだため、おすすめのテキストなども紹介できたらと考えています。

英語圏、フランス語圏に留学経験もあるため、その思い出も綴りたいなあと思っています。

 

  • 音楽

主に吹奏楽についてや、楽器について

中学から高校まで吹奏楽部でクラリネットを演奏していました。

クラリネットについて、リードや吹き方、楽器の魅力を綴りたいと思います。

 

  • 美術

2年ほど前に、ふと見た電車の広告に惹かれてまんまと国立西洋美術館に向かい、ハマりました。

クロード・モネの作品が大好きです。

日本にあるモネの作品を制覇することが密かな目標です。

パリで美術館巡りもしました。その経験はまた別の機会に。

主には西洋画、印象派の作品が好きです。

 

その他日常の好きなもの、何でもないことも好きなように綴ります。

おつきあい頂ければ幸いです。